忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
In 不誠実論理・始音
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といってもご依頼で描かせていただいたものや落書きばかりの更新です、が!
皆様お久しぶりです、今日も元気に生きております、暁です。
もうここも2カ月に1回更新すればいい方という駄目っぷり…少しばかり頻度を上げていきたいものです。

こうしてサイトに乗っけて見ると、春M3は3作も絵でお手伝いさせていただいてて、今までで一番早いスピードで作業したり色々勉強させていただいてたんだなあとしみじみ感じております。
12月後半あたりから一番早くいただいたもの作業し始めて、1カ月に2枚半くらい、キャラデザはなんと月7人の計算になりますね。
おお…私頑張れる子なんだ…と思いました(自画自賛)が、それもこれもひとえに企画者様方のご厚意とお心の広さのおかげでしょう。けして私ができる子なわけではなかったはず。
本当にご迷惑をおかけしました。そしてお世話になりました。
これからも何とぞ何とぞ、よろしくお願いいたします。

そして先日、1ヶ月間ひいひい言いながら稽古していた舞台も終わり、急に空き時間が増えてなんだかぼーっとしてしまっています…。やることは、もちろんまだまだあるのでモチベーションを保っていかなければならないのですが。

また、秋ごろに一件、絵のお手伝いしたものご紹介できると思います。
更にありがたいことに声サイトの方も、順次お仕事情報など更新していけそうです…!
念願のAIも今月中にゲットしてもっと作業効率を上げるべく奮闘します…!

絵も芝居も、もっともっと、少しずつでもスキルアップしていきたいですね。
亀並みの歩みではありますが、温かい目で見守ってやってください。


落ち着いているのかいないのか分からない文章になってしまいました。
何故かすごく、まったりしています。
電子レンジにかけておいたタンメンが伸びるのでこれにて!

かしこ。

拍手

PR
というわけで、ついにやってまいりましたねM3当日!
前回の2011M3秋は諸事情でエア参加だったのでもう、今回なんとかなってよかった…!
昼参戦だけど!←
そんな余談はともかく、当日の深夜ではありますがお手伝いさせていただいた企画などなどご紹介させてくださいませ。

まずはこちら!

ツイッターなどで宣伝だったり関連のツイートを良くしてたりしたので、ご存知の方も多いはず!多い、ですよね!(こら)
FTS以来色んなところでお世話になっている紗智さん主催の大型イケメン企画!
カテゴリ的には、ボイスドラマですが、お花屋で働いていたりそこに来る常連客さんが月ごとに担当のお花について語ったり甘い言葉を聞かせてくれる、いわゆる乙女向けモノローグCDです。
総勢12名のキャラクターと豪華なスタッフ、更に主題歌もショートロングカラオケついて内容量は73分と盛りだくさんの一枚です!
私は今回キャラデザ・ジャケット担当させていただきました。なんとアナザージャケも頑張って書かせていただいたので是非是非お手に取ってみて下さいね^^
紗智さんのソロCD、aquariaと合わせてお買い上げいただくと、おまけとしてジャケットのポストカードもついちゃうそうです。
おまけ云々関係なしに、穏やかで美しい水の旋律と紗智さんの歌声に癒される素敵なCDなので個人的におススメですよ!

そしてお次はこちら!どん!

いつもお世話になっている大宮さん・雛瀬さん・くさなぎさんのお三方のサークルMOJAさんの新作ですっ。
前作セイクリウスの収穫祭に引き続き、今回もキャラデザとジャケットを担当させていただきました。
少女漫画風味ということで中身もほっこりかわいいボイスドラマになっております!
さらにMOJAさんのスペースでは大宮さんのサークルお月さま交響曲さんの新作「Branche」のプレCDや雛瀬さん作の素材集CD、その他MOJAのメンバー方参加の既存作品などなど盛りだくさん!MOJAさんのサイトからお品書きに飛べるのでご活用くださいっ
また、こちらも雛瀬さん参加の「グミ☆キャンどろっぷす」では、スタンプラリー企画が開催され、MOJAさんのスペースではスタンプラリーの景品交換をされるとのことです。詳しくはグミ☆キャンどろっぷすさんの特設サイトでどうぞ~。

そして最後はこちら!どどん!

前回も宣伝させていただきましたがもう一度!
お世話になっております汐瀬さん主催の高校生活を題材にしたオムニバスCDが、本日のM3でも無料配布されるそうです!
数はあまり多くない?ようですので、お求めの方はお早めにどうぞ。
こちらもキャラデザ・ジャケ、更にロゴもつくらせていただいちゃいました!
そんな汐瀬さんのサークルE*Projectさんではなんと「花を咲かす少年」「紅の園」と二つも新作が出ちゃいます!
前者はほのぼの・ちょっぴり感動系ボイスドラマということで、ゆったり、心穏やかに聴ける優しい作品、後者は和風ダーク歌物語、歌2曲と本編ドラマの3トラックで綴る、歌い手さんの力強い歌声と妖しくも退廃的な世界観が素敵な作品です!
私もこっそり楽しみにしてます…。ぐぐ。

サークルチェックをしたらお財布事情が心配な感じになりましたが、ちょっとした自分へのご褒美ということで前回買えなかった分もゲットできたら嬉しいな~なんて。
今回はまさかの3作品も参加させていただけたので張り切って、勇気を振り絞ってご挨拶まわり行きたいですね!昼参加だけど!(大事なこry)

ではでは、一般でこっそり向かいますので本日はどうぞよろしくお願いいたします!

拍手

お久しぶりです!なんだかんだで元気に生きております、暁です!
はてさて立春もすぎ(た、はず)て3月にはいったというのに毎日寒くてちょっと着るものに困る…そんな中皆様はいかがお過ごしでしょうか!(長い)

私のことはさておき、とっても嬉しいお知らせが二つあるので失礼します!
一つ目はボイス、もう一つはイラストですー

まず一つ目!
FTSやMerci,ma cheri.にてお世話になった佐倉アヤキさん主催の企画にて、なんとお歌歌わせていただきました…!
私は怠け者な旦那のカツ役をさせていただきました。

[TECHONA]

浅茅が宿モチーフファンタジー歌物語企画です。
切なくも美しい、儚い世界観をどうぞお楽しみください!
なんといっても我が嫁(こら)ミアギの可愛さとおじいさまのシブイケメンな歌声に魅了されますよ…!
短編ですがカツ・ミアギ夫婦の歌詞を合わせ見ると切なくてうっかり涙ぐんでしまうほどに世界に入り込める素敵な作品です。


そしてもう一つ!
10月31日以来、ツイッターなどでお世話になっておりました汐瀬悠里さんの無料配布CDのジャケットを描かせていただきました!
[High School Days]
高校生活をモチーフに、各学年のエピソードオムニバス形式でお送りする、きっとほどんどの方が「あるある!」「すごいわかる!」と思えるような懐かしく、爽やかな青春を描いた物語です。
キャストさんがまた豪華なのですよ…!聞くところによるとほとんど(全員?)が関西の方ということでなんだか親近感です←

3/25のMUSIC COMMUNICATION5、そして4/30のM3 2012春にて配布予定だそうです!スペース、視聴等詳細は随時公開ということなのでどうぞ楽しみにお待ちください!


今回色々させてもらっていてものすごく幸せです…!えむすり関係はあといくつかお知らせできると思うので、そちらも詳細でたら随時宣伝いたしますね^^

では、皆様もどうかお体ご自愛ください。

拍手

一月ももう終わりに近付いているなど!どういうことだ!
お久しぶりです、ツイッタではほろほろ顔をだしております今年も元気、暁です。

メールの返信なども随時しておりますが全然、更新しておりませんですみません…いけませんね、本当いけませんね。
今年はもう少しマメな人間になります。
メルシーが完了してそろそろ一ヶ月……なんだか凄く不思議な気持ちでおります。
昨年10~12月は特に短編舞台もあったりとめいっぱい駆け抜けた印象なので、時間がたつのが早い早い。

最近絵ばっかり描いておりますが、そろそろちゃんと声活動の方もどうにかしていきたいです…!
とりあえず、サイトにあるサンプルを入れ替えたい。入れ替え、よう。私。
絵の方はそのうちなんか色々とお知らせできるものがいくつかあるのでよかったら覗きにきていただけると凄く嬉しかったりします。

そうそう、近いうちにサイトの方にイラスト更新しますが、ツイッタなどでお世話になっている霞月葵さんの歌活動サイトのイメージイラスト描かせていただきましたー!
そんな霞月さんの歌サイトはこちら↓
0
伸びのある、透明感あふれる歌声が心地いいお歌の数々に癒されてくださいませ~。

そんな感じで、近況報告でした!

拍手

なんだかんだとございましたが、お待たせいたしました!
昨日いっておりました通り、ついに、ついに!

Merci,ma cheri.公開です!!

うう、思えば色んなことがありましたが、こうして無事に公開できたのもスタッフの皆様の支えあってこそ。
コメントで綴り始めたらなんだかもう止まらなくなったので割愛したんですが、本当に、皆さん、優しくて暖かくて、そして何よりいつだって真摯でした。

主題歌を担当してくださったアヤキさんは、ご自身のM3準備や企画でお忙しいにもかかわらず作曲のご依頼を受けてくださって、MIXまでしてくださって…イメージ的にも、どうしてもメルシーの主題歌のはアヤキさんの曲がよかったので、とっても嬉しくてもう本当ご無理を申しあげてすみません。
歌い手のカナミさんはその素敵な曲をのびのびと歌いあげて、更に自分のモンシェリのイメージに近づけてくださいました。
ノエル役の鳴海さんとはいつもファイルのやり取りをスカイプで行っていたんですが、その際時間のある時はいつも親身に相談に乗ってくださったり意見をくださったり。
リエラ役のししゃもさんは歌もあったので一番収録数が多かったのにもかかわらずいつも本当に提出が速くて、メールでも毎回体調まで気遣ってくださって(あ、これは皆さんですが)。
ガル役の瀬良さんは細かいところまでたくさん気をまわしてくださって、逐一ご連絡くださり大人な対応をたくさんしていただき、凄く勉強させていただきました。
シャル役の彩月さんはツイッターでもよく構ってくださり、スタッフメールでの雑談とかにもわざわざ反応くださって、その明るいキャラクターに癒されておりましたし、
ミミ役の夕街。さんもいつも提出早くて、ツイッターでも構ってくださって、更に、私にとって素敵な出会いをくださいました。これは本当にびっくり嬉しいニュースだったんですよ!何とは言わない私だけの宝物にしますから!←
そして最後にアンナ役の星野さん。星野さんとは元々別の企画でボイスコとしてお知り合いだったわけですが、いろいろ細かいリテイクをお願いしたところもあったのに(これも他の皆さん以下略)優しく受け入れて下さったり、これも何とは言いませんがメルシーにたくさん愛を注いでくださいました。
たーっくさん、いーっぱい、お世話になりました!
ありがとうございました!!愛!!

ご迷惑ばかりかけておりましたが…これからも末長く仲良くしていただけると嬉しいです。
また是非、どこかで、あるいはまたKey word関連で何かをするときは、お付き合いいただけたら…と、願っております。

って完全に私信!スタッフメールでしろよ!って話ですよね(笑)
ほっと一息つくと同時に、なんだか少し、寂しいような気がしてきます…。

まだまだ双子たちの旅も終わっておりません、いつになるか分からないけれども、本編もどうにかしたいとずっと思っているので、これを機に、少しずつ、色々やりたいこと展開していけたらいいな、と思います。

拍手

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
プロフィール
HN:
暁 虚(草芽 睡)
性別:
女性
趣味:
読書・絵描・ネッサ・etc...
自己紹介:
スカイプID[ein_kusame]
インタビューズ[http://theinterviews.jp/ein_6109/interview]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501